So-net無料ブログ作成

今日のレイソル関係の忘年会を振り返ってみる… [雑記]

15時 0次会:綾瀬でダーツ。3人だったらしい。
   そのころ幹事であるyusoraはボウリングの優勝賞品の買出しにいくも、
   ナイスなものがみつからず空振り。でも昇格Tシャツはちゃんとゲットする。

16時45分 金町駅集合。バスで移動。マジでバスジャック状態で周りの一般人にひかれる。

17時過ぎ 1次会スタート。水元の”炭焼き いっぽん”にて。
     焼き鳥となべ。好評でした。
     この時点の参加者;27名

18時過ぎ プレゼント交換。大人数過ぎてちょっとgdgdな感じ…すいません。
     yusoraは某ラ氏からいいものをいただく。結果は必ず報告するよ>ラ氏

19時 1次会終了。再びバスで金町に移動。そしてバスジャック。いい迷惑。
   金町駅では一般人に「うわ、レイソルサポーターだ」といやな顔をされたらしいw

19時45分 2次会スタート。”ダイヤレーン”でボウリング。2ゲーム。
     さすが柏サポ、いいときの盛り上がりが異常wそして悪かったときの切り替えとか早すぎw
     この時点での参加者;28名

21時 このころから時間の感覚が怪しい。あんまり正確じゃないです。
   2次会終了。ハイスコアは…yusoraの隣のレーンの某kさん。異次元のスコア。
   というわけで団体も個人もこのレーンの人たちに独占されました。
   ちなみにyusoraのアベレージは99… 微妙な下手さ加減…

22時過ぎ? 3次会@居酒屋 開始。
      正直に言いますと、この時点で何人来るかよくわからなかったので予約しなかったら、
      ほとんどの人が「3次会も行くよ」というのであせりました!
      でもほどなくしてお店もみつかり一安心。
      このころから参加する人とかも。ずいぶん遠くから駆けつけた人とか、
      トリプルブッキングをかいくぐった人とか…おつかれさまです。

0時過ぎ  3次会終了。この時点で28名?出入りがあってよくわかんね。

1時過ぎ  4次会開始。なんだよ4次会ってw
     カラオケ。17名参加。大部屋!wでも部屋をわけるかどうかで少々もめるw結局大部屋で。
     そして入れる曲は…レイソルのコールの元曲ばかり!!!
     そして年代が古いwwwwついていける人とついていけない人にくっきりわかれる。
     yusoraは、かろうじてついていけません。どうもすいません。
     でも、グリーングリーンは跳ねながら熱唱。そして膝をテーブルに激突。いまも痛い。
     この後yusoraは寝ます。みんな元気だなおい。

6時  4次会終了。解散。
   なんか寝ている間に来た人とか帰った人とかいてびっくりする。
   そして今頃家に着く人、まだまだな人。寝過ごさないように。それからネカフェにいる人もいますw

そんなこんなで楽しい忘年会でした。
またみなさんで盛り上がりたいですね。

新年会は、ここをみてくださる方も誘ったり…する?


シーズンが終わると… [雑記]

当然することがなくなる…わけがないyusoraですこんばんは。

みなさんはどんなことしてオフシーズンを過ごしますか?
まあ、年内は仲間と忘年会~なんてやってるうちにすぎますけど、
1月2月が長いんですよねこれが!!

でも、自分は収拾がつかないくらい多趣味なので、
この時期を有意義に使ってますというかまとめてやっつけるというか。

ただ、困った事にお金をここでかけすぎると、次のシーズンの遠征費が…
という、やっぱりレイソル中心な考え方になってしまいます。

やりたいこと…いっぱいあるな。
国内・海外旅行。CD漁り。ゲーム漬け。スキー。飛行機見物…

シーズン中でも、負けが込んできたらこういう気分転換があると、
そんなにふさぎこまなくてすんだりする場合もあるので、
是非なにか趣味をお持ちになったほうがよろしくってよ?←何様ですか?

そんなわけで、とりあえず今はレイサポ忘年会の準備で忙しい、と。
年明けはやることいっぱいと。仕事もあるぞと。

そして…私は年末検査だぞと。家族も大変だぞと。

このブログは…オフシーズン企画というか、来季に向けてさっさと動き出す事にしましょうか。


一鉄道員からの皆様への心よりのお願い。 [雑記]

reysolとは無縁の話題でごめんなさい。
庶民の足が、ピンチなんです。
ぜひ、できる範囲でかまいません。ご協力いただけると幸いです。

http://www.choshi-dentetsu.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ふざけんなso-net blog(怒) [雑記]

こないだまで割と調子よかったと思ったら、あっという間に元にもどって最悪。

いったいこれを管理してる人間はどういう頭をしてるのかね。

まあどうせタダのサービスなんだから金かけるつもりはないんだろうね。

それがsonyクオリティーだってか?

こっちが丁寧に作った文がアップロードできなくて消えたときの徒労感が貴様らにはわかるか?

こうなったらプロバイダごと引っ越してやろうか。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

[超緊急]みなさんのおかげでした、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権、今日放送! [雑記]

いやーチェックし損ねるところでした。
あの超話題沸騰のニッチ企画
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」のスペシャルが今日放送ですよ!!
前回は「リアルに吐く人」「契約寸前で断られる近所の不動産屋さん」
「氷の板がなかなかわれなくて最後の手段にでる空手の師範代」
など超ニッチモノマネで我々を笑いの渦にまきこんでくれました。
今回はスペシャルとして全国オーディションまでしたそうです。
おもしろいテレビがみたいぞという人は9時から8チャンをチェック!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

[Season's Greetings]Merry Christmas! すべての人に幸あれ! [雑記]

Merry Christmas!!こんにちは。yusoraから季節のご挨拶を申し上げます。
どうか皆さんに幸福が訪れますように。


さて、個人的に今年を振り返ってみると、まあいろいろイヤなことだらけでした。
去年から病気が再び悪化し始めて、今年頭から完全休養状態に。
なかなかよくならずに、新しい病気まで発病してしまう始末。

ずっと応援し続けていたレイソルが最初から低迷。
応援する甲斐もなく二部落ちが決定。

自分の足としてよく使っていた原付。
ある日突然その姿がなくなってしまいました。

そして、これがいちばんつらかったかなー。
今年だけで3回も振られて、まあ、結構どん底までたたき落とされました。
今日も今のところ予定ないしね…。


でも。年末に来てやっといいことがありました。

やっと病気が改善し始めました。長かった!苦しかった!
これでやっと普通の生活に近いものがおくれそうです。

そして、就職先が決まりました。
小さい頃からやりたかった仕事。年収も下がるし、休みも不定になるけど、
とにかくやりたい仕事につけるのはうれしいな。

というわけでやっと運が回ってきた感じです。来年こそはいい年になりますように。
みなさんにも、いいことが訪れますように!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況のご報告 [雑記]

えー、大変なご無沙汰をしてしまって最早誰も覚えていらっしゃらない
かと存じますがこんばんわ。yusoraですyes!
マイPCが引き続き壊れ中なのですっかり遠ざかってしまいました。
しかしたまには近況でも書いてみようと思います。

えー、さっきフラれてきました★
…いや、まあ、落ち込んでないよ?
なぐさめるなら次のお相手を紹介して頂きたく。

そして、フラれた次の日は、某地下鉄会社への転職の最終面接ですyes!
面接と適性試験があるらしいです。
いやーこんな精神状態で大丈夫なんでしょうか。
というわけで明日の試合にはいけません、、、

でもわるいことばかりではありません。
長いこと患ってた病気がほぼ治りました!
いやー長かった!そして普通に生活できる喜びったら!

そうですねあとレイソル的には…
最近ゴール裏ど真ん中の方々にまた誘われましてそこで手旗振ってます。
なのであんまり試合のこととかよくわかんないんですよね応援にかかりっきりで。
とにかくあいかわらずほとんどの試合に行ってます。
こないだの試合は大負けしましたけど、絶対残留は大丈夫だと思いますよ。

そんな感じの日常です。
あ、今日はフクアリ行ってきました。
あそこはすばらしいね。うん。

それでは、こんなとこで。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いまさらやりますmusical baton [雑記]

さあ、更新再開第1弾はReysologさまから10日ほど前に廻ってきていた
Musical Batonでございますよ。
(すいません久々な更新なもんで自分のノリがわかりませんよ。)

・Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
iTunesが2.67GB+n○が0.65GB=3.32GBですか。
最近iPodを買って大変ご満悦ですが4GBでは微妙に少なかったなあと。
まだ持ってない人には是非6GBでしたっけ?これをおすすめしたい!
とにかくiPodの操作感はグンバツでございますよ。
今やどこ行くんでも手放せません。
それと、一度PCに取り込むのは手間ですが、
そうしてしまえばもういちいちCDを入れ替えずにすむってのはかなりラクチンですね。
これまでそれが面倒で敬遠してたんですが、自分は間違っておりましたわ。

・Song playing right now (今聞いている曲)
遊佐未森/野生のチューリップ
みなさん遊佐未森ってご存じないですかねー。知らないか。
その昔はそこそこ流行ったり、CMにもつかわれたりしたんですけどねー。
自分がこの人に出会ったのは中期?くらいですね。ちょうどこの曲の時期。
このころは高校生で、本当なら音楽にいちばん興味ある時期なんでしょうけど、
とっても世の中に鈍感な高校生だったんです。一般的な邦楽とか大嫌いでした。(今でもそうか)
でも、この人の歌声はそんなにぶちんな私の心を動かすくらい
ピュアで、透き通って、とっても孤高な物に感じられたのです。

・The last CD I bought (最後に買ったCD)
Deana Carter/the story of my life
ハズレでした…
私はいつもCDは秋葉原のヤマギワソフト館というところの、
2階にあるガールズポップ・ロックの試聴機で試聴してから買うんですけど、
先日ちーかま氏が試聴できないCDをジャケ買いされていたので、
つられて私も買ってみたんですが…やっぱ試聴しないとだめだよね。

M2M/The Day You Went Away: The Best Of M2M
MARION RAVEN/HERE I AM
北欧出身のガールズ・ポップ・デュオ M2M。
解散してしまっていたらしい…というわけでベスト版を購入。
そしてそのヴォーカリスト マリオン・レイヴェンのソロ・デビューアルバムを購入。
正直どっちも微妙ですた。

KOTOKO/硝子の靡風
まてまて、皆まで言うな。
まず、KOTOKOさんが何者か知らない人は調べようとしないこと。
KOTOKOさんは何も(゚∀゚)ノキュンキュン!する曲ばかりではないってこったい。
1stアルバムに比べてこっちの方が全然お気に入りでっす。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
よく聞く曲と思い入れのある曲は別なのでそれぞれ書いてみる。

・よく聞く
Frederic Chopin/Nikita Magaloff/ポロネーズ 第6番 変イ長調 作品53「英雄」
もうクラシックといったら最近ショパンにはまっておりまして、
その中でも特にニキタ・マガロフの演奏をこよなく愛しております。
この人ショパン全集を一人で弾き上げたそうなので是非そろえてみたいものです。

The Corrs/Toss The Feathers
超有名なアイリッシュ・バンド コアーズ。
その中でもボーカルの付いていないこの曲が好きという…
やっぱりライブとかでこの曲が流れると盛り上がりますし。
他にもAngelとかSummer Sunshineとかもよく聞きます。

Meja/Lay Me Down
なつかしいでしょ、メイヤ。
そのなかでもいちばん好きなのがこの曲。
この曲が含まれているSeven SistersがいちばんMejaの中でもいいんじゃないですかね。
…さあだんだんコメントつけるのがめんどいくなってきましたよ。

Natalie Imbruglia/Counting Down The Days
これは最近の曲ですね。ナタリー・インブルーリア
有名な曲TORNで一世を風靡したひとです。多分どんな人でも一度は耳にしたことがあるはず。
そんなTORNは実はカバー曲で、私はその原曲を持っていたりします。

KOTOKO/Imaginary Affair
だから退くなって。調べるなって。
KOTOKOさんのそっち系の音楽の中では私の中でぶっちぎりでNO1の曲ですな。
名バラードです。
文章書くときこれを聞いてること、多いです。

・思い入れのある
遊佐未森/たしかな偶然
先ほども書きましたが遊佐未森さん。
いちばん始めに出会ったのがこの曲でした。
今でもこの曲を聞くと高校生の頃から変わらぬ暖かい気持ちになるのです。

樋口了一/1/6の夢旅人2002
これは曲だけでなく、その曲のバックグラウンドを主に語らねばなりません。
…といってもそんなに語ってもウザイと思うので、端的に語りますと、
自由奔放に旅をするテレビ番組のEDテーマなんですが、
この番組のおかげで「ああ、私は旅をしていいんだ」と思えるようになりました。
そんな意味でとっても私にとって重要な曲の一つ。

KOTOKO/覚えていていいよ
もういいでしょう(何がだよ)
詞が私のこころを打ちました。
この曲も「私が私であること」を容認する根拠の一つになりそうです。

Lia/青空
これもあっち系の音楽ですが。(どっち系だよ)
いやー、この曲聞くだけで今すぐ泣けてしまいます。

The Trampolines/Taking The Easy Way Out
これはマニアックでしょ。知ってる人いないと思うな。1995年の作品だし。
まだ高校生だった私は「この世にこんな澄んだ音楽があるのか」と愕然としたものです。

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
さて、次に廻す人か…
5人は無理ですう。
もう柏系は廻り尽くしたので、知り合い(というか当blogの登場人物たち)
でごまかすことにしましょう。
GARAGE-T/ちーかま氏
電脳的毎天/E氏改めDamente氏
それからNKくんは結局blogやらないの?やるならはいバトン。
当然スルー可ということで。

なんだかんだと100行以上語ってしまいました。
ウザくてごめんね。次はこないだの試合のフォトギャラですよ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

帰って参りました。 [雑記]

ご無沙汰しております。
旅行先の奄美大島からは金曜日の夜に帰って参りました。
今は、体中の皮がむけてえらいこっちゃになっています。
旅行中からずっと精神的によろしくなくって、
夜一人でいるのがすごくつらくなっちゃって、
去年よりも悪くなってることに気づいてまた愕然としちゃって、
そんな陰鬱とした夜を重ねていました。
せっかくの旅行だったのに。
たいていの世の中の物事は、自分の心の持ちようでどうとでもとらえられると思う。
だからこそ、この自分の心が、憎い。悔しい。


まあ、日中は割といい状態だったので旅行自体は楽しめたということで。
いまはだいぶもどってまいりましたので、これからはブリバリ全開で更新していきますよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

travelogue --奄美大島旅行中-- [雑記]

ごぶさたをしております。
今、名瀬市内におります。
体調的には、大変元気でおります。

一人で旅をすることは、嫌いじゃありません。好きなくらいです。
ただ、一人でいる時間が長くなるほどに…
いいことばかりじゃありませんね。
少なくとも去年同じ時期に、同じような旅行をしたときの方が、
状態はよかったように思えて仕方ありません。
些末なことに心を千々にされてしまうのはよくなっていない証なのか。
本当はもっといろんなよかった出来事を書くはずだったのに…
助けてほしいと思う気持ち。でも、どうしてもらいたいの?

これ以上はよしましょう。書いていて意識がとびそうになっていけません。
とりあえず、自由になるのは明日まで。
明日は、みなさんに前向きにお話しできればいいんですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。